よくある質問

Q.予約をするにはどうしたらいいですか?

A.お電話にてお待ちしております。お気軽にご連絡下さい。
予約受付:03-6666-6906(月~土 9:00~17:00)
※日曜・祝日は定休日とさせて頂きます

Q.サービス提供時間は?

A.9時~18時までとなりますが、ご希望の時間帯がございましたらご相談ください。出来る限り対応させて頂きます。

Q.誰でもこのサービスを受けられるのですか?

A.美容師法に規定された、美容室に行けない事情(介護を受けている方や疾病等の理由)がある場合となります。

Q.万が一の事故が起きた場合にはどうなるのでしょうか?

A.弊社は訪問専門の損害保険に加入しております。事故が無いよう細心の注意を致しますが、万が一の場合には保険にて対応させて頂きます。

Q.車椅子のままでも利用できますか?

A.はい。勿論です。車椅子用のリフトが備え付けてありますので、車椅子のままシャンプーなどの全ての施術が可能です。

Q.介護施設に入所しているのですが来て頂けますか?

A.はい。私共は介護専門の美容室ですので勿論お伺いさせて頂きます。その際には、お一人様から対応させて頂きますが、介護施設様に確認を取って頂きますようお願い致します。

Q.どこにでも出張してくれるのですか?

A.申し訳ございません。2014年4月現在では江東区限定となっておりますが、2014年8月までには城東エリア、2014年度内には23区全域を回れるよう準備を急いでおります。区域外の方はもう暫くお待ち頂きますようお願い致します。

Q.いつまでに予約を入れたらいいのですか?

A.お電話でご確認下さい。予約状況によっては前日にでもご予約頂ければ可能となります。出来る限り対応させて頂きます。

Q.キャンセルはできますか?その場合のキャンセル料はかかりますか?

A.体調不良などの止むを得ない場合には、前日の17時までに(定休日の場合にはその前日)ご連絡頂ければ大丈夫です。その場合のキャンセル料もかかりませんので、ご遠慮なくご連絡ください。

Q.介護保険の対象ですか?

A.美容行為自体が対象外となり、使用する事は出来ません。

Q.調髪券は使用できますか?

A.申し訳ございません。現段階では使用する事が出来ません。使用できるようになりましたらご報告させて頂きます。

Q.用意する物はありますか?

A.全てこちらでご用意致します。設備の関係上、シャンプー時に使用するお湯やお水を提供して頂く場合がございます。

Q.お直しはして頂けるのですか?

A.はい。勿論やらせて頂きます。パーマのかかり具合やカラーの染まり具合などがありましたらお申し付けください。
日時などを調整してお直しさせて頂きます。

Q.車に乗る前後の車椅子の介助は誰がするのですか?

A.基本的に私共が対応をさせて頂きますが、初めてご利用する方とのコミュニケーションや情報が少ない為、一部介助をお願いする事がございます。ご協力頂きますようお願い致します。

Q.カラーやパーマの薬剤で荒れやすいのですが大丈夫ですか?

A.低刺激性の薬剤をしているので荒れにくいと思いますが、弊社にて初めてカラー・パーマをされる場合には必ずパッチテストをお願いさせて頂いております。

Q.メニューに書いてないものでもやってくれますか?

A.はい。例えばメニューには載せておりませんが、ヘアマニキュアやヘナも可能となります。
出来る限り対応させて頂きますのでご確認ください。

Q.寝たきりの人でも大丈夫ですか?

A.お体の状態にもよりますが、介護者様にもご協力を頂く事が可能であれば精一杯に施術させて頂きます。

コンタクト